オンラインマニュアル
速効名人
コメント

コメント


ブログの投稿などに対して送られたコメントを管理するページです。
コメントを承認することによって、ブログに表示されます。またスパムコメントにはチェックをつけることが出来ます。



1.検索フォーム コメント内容、メールアドレス、URL、IPアドレスを検索することができます。
2.標準モード コメントの表示方法を変更します。上記画像は標準モードです。
3.マルチ編集モード コメントの表示方法を変更します。マルチ編集モードは、一つ一つのコメントの概略部分を抜き出して表示します。たくさんのコメントを編集する場合は、こちらの画面が便利です。
4.コメント投稿者情報 コメント投稿者の名前、メールアドレス、投稿日時が表示されます。
5.コメント処理方法 編集・・・コメントの編集画面へ移動します。
削除・・・コメントを削除します。
非承認・・・コメントの公開を保留しています。公開する場合は『承認』、非公開にする場合は非承認をクリックします。
   

▲ページトップへ戻る


コメント(マルチ編集モード)


上記の画面をマルチ編集モードに変更した画面です。


1.チェック 8や9の作業に使います。削除やスパムなどが大量にある場合、チェックを入れて一括で処理をします。
2.メールアドレス コメント入力者のメールアドレスが表示されます。クリックした場合、お使いのメールソフトが起動します。※メールアドレスが正しくない場合があります。
3.IP コメント送信元のIPアドレスを表示します。
4.コメント内容の概要 送信されたコメントの初めの部分を表示します。
5.表示 ブログに表示されているコメントを表示します。
6.編集 コメントの編集画面へ移動します。
7.削除 このコメントを削除します。
8.マークされたコメントを削除 1.でチェックを入れたコメントを、一括で削除します。
9.マークされたコメントをスパムとして判断する 1.でチェックを入れたコメントを、一括でスパム指定とします。
   
▲ページトップへ戻る



承認待ち




1.一括処理項目

一括処理する際の処理内容を選択する場所です。
承認:コメントを承認して、表示されるようにします。
スパム:コメントをスパムとして判断し、警告なしに削除します。
削除:コメントを削除します。これを選んだ場合、確認が行われます。
保留:処理をせずに、そのままにしておきます。
2.全コメントの処理設定 どれかをクリックすると自動的に全てのコメントに同じ処理を選択することができます。
3.一括処理を実行 1.2.で選択した処理を一括で実行します。
   
▲ページトップへ戻る