オンラインマニュアル
速効名人
投稿の管理

投稿




1.投稿検索 ここにキーワードを打ち込んで「検索」を行うと、打ち込んだキーワードを含む投稿記事(タイトルと本文が検索対象)をリストアップできます。
2.年月を選択 プルダウンから年月を選んで「表示」ボタンをクリックすると、その年月に投稿された記事リストを表示することができます。
3.カテゴリーを選択 プルダウンから選んだカテゴリーの記事を表示することができます。
4.表示 クリックすると記事内容を表示することができます。
5.編集 クリックすると記事編集画面に移動します。記事編集については投稿作成ページを参照してください。
6.削除 クリックすると対象記事の削除を行うことができます。一度削除した記事は復元できませんのでご注意ください。
   
▲ページトップへ戻る



ページ


ページの管理を行います。
投稿と機能的には同じですが、更新したら下に行くページではなく、常に同じところにリンクをはっておくことが出来ます。



1.ページ検索 ここで打ち込んだキーワードを含むページのリストを表示することができます。
2.表示 ここをクリックするとページ内容を確認することができます。
3.編集 ページ作成(編集)画面に移動します。
4.削除 ここをクリックすると対象のページを削除することができます。削除したページは復元することはできません、ご注意ください。
   
▲ページトップへ戻る



アップロード




1.画像を表示 既に速効名人Blogに登録されている画像を表示します。
この画面から画像のアップロードは出来ません。画像をアップロードする場合はこちらをご覧ください。
   
▲ページトップへ戻る



カテゴリ


カテゴリの管理を行います。


1.投稿 そのカテゴリに登録されている投稿を一覧で表示します。
2.編集 カテゴリの編集を行います。
3.削除 カテゴリの削除を行います。
※削除するカテゴリに投稿があった場合、デフォルトのカテゴリ(初期は未分類カテゴリ)に登録が変更されます。
4.カテゴリー名 カテゴリーを新しく追加する場合、ここにカテゴリーの名称を入力して下さい。
5.カテゴリースラッグ 通常は入力しないでください。
6.親カテゴリー名 既に作ったカテゴリーの中にサブカテゴリーとして登録する場合は、親となるカテゴリーを選択してください。トップページにそのままリンクさせるようであれば、『なし』を選択してください。
7.概要 カテゴリーの概要を入力します。
全ての入力が終ったら、右下の『カテゴリーを追加』ボタンをクリックします。
   
▲ページトップへ戻る